Blog

2018/04/06 18:29

皆さま、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか♪

わたくしは花粉症が悪化し先月は眠れない日々が続いていました、、(´;ω;`)ウゥゥ

もうすっかり4月ですね(;'∀')桜も気が付いたら葉桜に。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



先月は商工会議所主催の起業セミナーの最終日でした♡




なんと!わたしはプレゼン総合評価2位を頂きました!(*^-^*)

順位が発表されたときは嬉しすぎて信じられなくて泣きそうになった(;_;)

もう本当に起業に対して全然知識がなかったので半ばは先生たちにも相手にしてもらえなくて(;^_^A苦笑(自分がわからないから相手にも伝わらない。。。)




プレゼンを聴いてる方達は皆、商工会議所のお偉いさまや、信用金庫、補助金協会、創業者の社長ばかりで口から心臓が飛び出そうになりました。。。爆


私のこのミスマッチなドレス姿に皆ドン引きでしたが。。。笑

映画キューティーブロンドのエルのように個性だけは貫きたい・・!!


この1ヶ月、慣れないことも逃げずに、計算だとか大の苦手な内容だったから、時には気が狂いそうになり発狂し、高熱を出しながら向き合い苦労したので、この結果は本当に嬉しかったです(;´༎ຶٹ༎ຶ`) .



卒業した今の私は、

「開業届」を出し
「青色申告申請書」を出し
「ビジネスプラン」を作成し
「数値計画を」作成し
どこに行っても多分通じる「事業計画書」を作ることが出来、



一皮剥けた自分がいました。助言はもちろんありましたが、自分で作ることの大事さを身をもって知りました。



確かに税理士さんに丸投げはできます。

ですが、自分でできる限り「まずやってみること」の大切さを身をもって学んだセミナーでした(*^-^*)

素晴らしく頼れる先生方や仲間、知識が増えました♡




まだまだひよっこのお店ですが、これからも精進してまいります・・・!!(>_<)